インスタの画像

インスタは自分が撮影した写真を投稿してほかのユーザーに見てもらえるSNSですが、インスタではただ投稿を続けているだけではフォロワーは増えません。

自分の投稿をどれだけの人が見てくれているのか、どういう感想を持っているのかということが気になるものなのです。

インスタの自分の投稿をどれだけの人が見て、気に入ってくれているのかを確かめる指針としてフォロワーの数が挙げられます。フォロワーになるとフォローした人の投稿がタイムラインに表示されるため見逃すことがなくなるのです。

しかし、インスタを続けていてもなかなかフォロワーが増えないということは良くあります。その理由は主に投稿している写真に魅力がないか、魅力がある写真を投稿しているのにほかのユーザーが気づいていないかのどちらかです。

インスタにあげる写真に魅力がない場合は自身の撮影技術やシチュエーションを考え直す必要がありますが、インスタの魅力がある写真の投稿に気づいてもらえないことは非常にもったいないことです。そんなときは、効率的にフォロワー増やすためのツールである#Likesが役立ちます。

#Likesとは?

#likesの画像

#Likesはインスタのフォロワーを増やすための作業を代行してくれるツールです。インスタで自分が投稿している写真の内容に近いハッシュタグを登録すると、そのハッシュタグが付いている投稿を巡回して自動的にいいねを付けてくれます。

すると、インスタでいいねをもらったユーザーはどのような人がいいねを付けてくれたのかが気になるため投稿を見に来てくれます。そこで魅力がある写真が投稿されていればフォロワーになってくれるのです。

フォロワーを買うのは問題!?

最近はインスタのフォロワーをお金で買うというシステムがあり、問題になっています。しかし、#Likesはいいねを付けるだけであってフォロワーになるかどうかはそのユーザー自身が決めることなのでモラル的にも問題はありません。

「インスタグラムでフォロワーを購入すると凍結?やめておいた方が良い理由」

#Likesがインスタでいいねを付けたとしても、良い写真を投稿していなければフォロワーが増えることはないからです。

まとめ

自分の写真に自信があるのにフォロワーが少ない場合は、是非#Likesを使ってみましょう。

【完全保存版】Instagram – インスタグラムのいいね & フォロワー増やし方マニュアル

Comments

Leave a Reply