インスタでいいねやフォロワーを増やしていく方法は、実はとても簡単です。

まず自分をアピールしていくことがインスタでは大切になりますから、たくさんの人のインスタで投稿された写真を見に行っていいねをしたりコメントを残したりといったアクションをしていきます。

そうするといいねやコメントをもらった人はどんな人が自分がインスタで投稿した写真を気に入ってくれたのかと見に来てくれると可能性が高くなります。

そしてお礼としていいねやコメントをもらうことができるのです。

そういったことを繰り返していくうちにコンスタントにいいねを数多くもらえるようになったり、フォロワーを増やしていくことにつながっていきます。

フォロワーを増やすにはジャンルが似ていること!

インスタグラムの画像

インスタでこのたくさんの人のギャラリーを見に行くときに大切なのが、自分が投稿している写真とジャンルが似ているということです。

インスタではいいねやコメントをもらったり、フォローをしてもらうと相手にお返しをする人が多く、そこからコミュニケーションの輪が広がっていきます。

これはインスタでは他のSNSにあるような写真などを一気に拡散するという機能がないことが原因の一つなのですが、一気に拡散されないからこそハッシュタグなどで見つける共通項というのが重要になってきます。

ですからインスタではただ単にだれでもいいから写真を見ていいねやコメントを残すのではなく、共通のジャンルなど興味のあることが同じということがとても大切になってきます。

ですからインスタでいいねやコメントを増やしていくためには、まず投稿する写真のテーマを決めて統一感のあるギャラリーを作ることがフォロワーを増やすには大切になってきます。

そしてインスタの共通点のある人たちの写真をハッシュタグなどを利用して検索して見に行き、そこでいいねなどのアクションを起こしていくことでコミュニケーションの輪を広げることができ、いいねやコメントをたくさんもらえるようになり、フォロワーを増やしていくことができるようになります。

ただこのような作業を一つ一つこなしていくのは非常に大変です。もちろんいろいろな人のインスタの写真を見てお気に入りにいいねなどをしていくのも楽しいことですが、よりたくさんの人コミュニケーションをとったり、自分のギャラリーをより効率よくアピールしていくためには、自動ツールを利用していくのが便利です。

これまで評判の良かったフォロワーを増やすことのできる自動ツールといえば、#Likesがありました。

自動化ツールの#Likesとは?

#Likes

#Likesの特徴はただ単にいいねやフォロワーを増やすタイプの自動ツールやいいねを購入するような単純なものではなく、より自然な形でインスタのいいねやフォロワーを増やしていけることでした。

つまり自分で行うように、インスタの共通点のある写真に自動的にいいねをしたりフォローをしたりといった機能が便利な自動ツールなのです。

さらに自動でインスタのいいねやフォローをするだけではなく、リアクションのないフォロワーやフォローをしているユーザーを一覧として見つけることができるので、簡単にフォロワー管理をしやすいという特徴もありました。

この便利な自動ツールである#Likesをより使いやすくしたものが最新のツールであるスマイルです。

スマイルって?

スマイルができることは基本的には#Likesと同じだと思っても間違いはありません。

ただスマイルはより細かく設定をすることができ、月々の利用料金が安くなっているのでコスト面でもお得になっています。

スマイルの使い方!

smile

インスタのハッシュタグを設定することができること、自動的にいいねやフォローをしたり、逆にリアクションのないユーザーのフォローを自動的に外すことができるのは#Likesとスマイルでは共通の機能になります。

その中で#Likesとスマイルの一番大きな違いは、いいねをする写真についてより細かい設定をすることができるということです。

どういったことなのかというと、これまではハッシュタグを利用してとにかくいいねをしていくという方法でした。

つまりその写真がどれだけいいねをもらっているのかということは関係がなかったわけです。

このいいねの最低値と最大値の数を設定することができるのです。

リアクションの確率を上げる!

インスタを続けていると分かると思いますが、いいねの数が多くなるとどんな人がいいねをしてくれたのか確認するのが難しくなってきます。

つまりこちらがいいねをしてもリアクションを返してもらえる確率が低くなってしまうわけです。

そこでいいねの最大数を設定することができると、いいねが少ない写真を中心にいいねをしていくことができるのでより効率よくリアクションを返してもらえる確率を上げることができるようになります。

まとめ

いいねの数が少ないということは、まだ始めたばかりだったりフォロワーが少ないユーザーだと推測ができます。

つまり自分に気が付いてもらえる確率が増え、コミュニケーションをとれる可能性を増やせるということにつながります。

基本的にはどちらの自動ツールも便利に利用することができますが、最新のスマイルならより効率よくいいねやフォロワーを増やすことができるのではないでしょうか。

Comments

Leave a Reply